MassiveCraftの釣りについて

mcMMOではFishingスキルをあげると、
エンチャントアイテムや、ダイヤモンドを釣り上げたり、
Mobからアイテムを盗んだりできます。
Fishing公式ドキュメント

MassiveCraftはMcMMOを導入しているので、
レアアイテムを釣り上げることが可能であると期待して、
ちまちまと釣りスキルを上げていました XD

そんな僕の目論見も、儚く砕け散りました :'<
下記英文は公式ブログ
Rebalance of mcMMO Feature: Fishingより抜粋。

The change
Today a change has been pushed trough which changed the way mcMMO influences fishing on MassiveCraft. Before today, players could fish up diamonds, records, armour sets and other valuable and worthless loot by simply catching fish. For several months now, this has caused some agitation among players as well as the staff, and today the decision was made to permanently disable any and all drops from the fishing skill. This means you will no longer receive any random loot from fishing.

僕の英語力で訳してみました。

変更
2013年8月4日(以降は今日と書きます。)、mcMMOの釣りスキルに変更を加えました。
以前は、プレイヤーはダイアモンドやレコード、防具、
価値があったりなかったりする戦利品を簡単に釣り上げることができました。
そのことについて数ヶ月の間、プレイヤーの間で相当な論議がされてきました。
そして今日、釣りスキルでのアイテムドロップは永久に廃止とされることが決定されました。
これは、釣りによってランダムな戦利品を入手できないことを意味します。

理由はいくつかあるみたいです。
自動釣りしている人たちがいたとか、鉱石掘り掘りする意味がないよねとか、
釣りの恩恵がでかすぎるとか。

うーん…仕方ないとは思うけど、
せめて釣りをするメリットが欲しかった。
魚しか釣れないんじゃなぁ… :'(


投稿日

カテゴリー:

投稿者: