みなさん、Pwing.netというMinecraftサーバをご存知でしょうか。

魔法が使え、スキルがあり、ペットと冒険ができる。
ダンジョンにはボスがおり、強い装備や武器をドロップする。

マイクラで冒険をしてみたかった僕にとって、天国のようなマルチサーバでした。
そう、あの事件が起こるまでは……

ギルドもそこそこ大きくなり、設備が充実してきたある日。
ふとPwing.netにインしてみると、領土が明らかに荒らされている。


作物が根こそぎ持って行かれてる XD


ここら辺に木がたくさん植えてあったはず XD


エンチャントテーブルと本棚もない XD


ギルドメンバーさんの和風のお家が知らない人の領土になってる XD

なにこれひどい。
あまりの有様に呆然としていた僕に、ギルドメンバーさんがこうなった経緯を教えてくれました。

Pwing.netのオーナー権限を持つTerraという方がやってきて、
次々と領地を剥奪していったらしい。

なぜそんなことをするのかと、ギルドメンバーさんが聞いてみたところ、
because kids are kids
とのこと。

……え??
いやいや、理由になてないし意味わからんし
kids are kids?なにこれスラング???

当然納得ができなかったので、後日Terraという方にチャットで質問してみました。


僕「Terra、なんでギルドのチャンクを剥奪したの?(と言いたかった)」
Terra「ちょっと理解できないね。英語じゃないでしょ」

うっ…
英語力2の本気英語が伝わらなかった 😛
ここはgoogle先生に頼っていこう…


僕「領土奪ったよね。どうして?」
(下線引き忘れましたが上のWhy?は僕の発言です)

……しばらく待ってみましたが、回答なし
なので「because kids are kids」発言の真意を聞いてみました。


僕「”Because kids are kids”って言ってたけど、納得できないよ」
Terra「レッドストーン回路がなんたらかんたら」

あれ、これもしかしてスルーされてる!?
明らかに赤い矢印のひとへの回答だし……

い、いや、
きっと順番に答えてるだけなんだよ、そうに違いない。
もう少し待ってみよう…


Terra「クイズだよー^^」

……あれ!?なんかクイズ始まった!!!?

その後、しばらく待ってみましたが回答をいただけることはありませんでした。