きせかえルームズの退会方法

ドラケンという懸賞RPGがあり、そこでアイテムを手に入れるためにとあるサイトに登録しました。

悪名高い会社が運営する、きせかえルームズというサイトです。

今回はあまりに解約まで時間がかかったので、解約までの手順をメモしておきます。

解約手順


まずトップページから、1番下までスクロールします。
すると、3つほどリンクがフッターにあるので、1番を開きます。
画像では「退会窓口」とありますが、アカウントにログインしている状態だと、
他の文字になっているかもしれません。私の時は「対応機種」になっていました。

退会アンケートの下に、「利用規約を確認する」という黒文字リンクがあるのでタップ。

利用規約下にある「現在表示されているページを全て読み同意します。」というチェックボックスがあるのでチェックを入れて、「確定する」ボタンを押す。

ページが切り替わる
(http://kisekaerooms.com/kiyaku_ak_a.php)

1番下までスクロールして、フッターにある「処理続行」をタップする。

マイメニュー解除のページが表示される。
(http://kisekaerooms.com/taikai_career.php)

解約したいプランを選択する。
私は「初月無料500コース」でした。

プランを登録した際に発行された、IDとパスワードを入力する。
たぶんIDとパスワードをメモしていなかった場合、サイトからは解約できないです。

キャリアのページに飛ぶと思うので、そこで解約。

以上です。
よくあるお問い合わせにある解約手順には、解約窓口から解約できると書いてありますが、
そもそも解約窓口がわかりにくいようにしてあります。
また、1週間ほど前に問い合わせたメールの返信が未だないので、
問い合わせメールの対応はしていないのでしょう。

多分直接リンクを開いてしまっても大丈夫そうな感じです 🙂
http://kisekaerooms.com/taikai_career.php

もしIDとパスワードを忘れてしまった場合は、
継続契約の解約について携帯会社に相談しましょう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: